アマヤドリ恒例、出演者紹介!!!

『銀髪』出演者のみなさんを紹介しちゃいます!

大塚由祈子

大塚 由祈子
YUKIKO OTSUKA
千葉県出身 1989年生まれ

ICU高校ダンス部・お茶の水女子大学舞踊教育学専攻で、

ダンス漬けの学生時代を過ごしたのち、演劇の道へ。

ビビビ!という出会いを求めて、フットワーク軽く活動すべく現在フリー。

◇主な出演作
舞台芸術集団地下空港「赤い竜と土の旅人」
アマヤドリ「月の剥がれる」など。


【ゆっこに聞いてみました!】

起業するならどんな会社がいいですか?

「表現」「コミュニケーション」「生涯教育」の3つを柱に、
色々なイベントを企画・運営する会社。

例えば、子どもたちが夏休みに1ヶ月かけてミュージカルを上演したり、
企業研修でシアターゲームしたり、
おじいちゃんおばあちゃんが海外戯曲に挑戦したり。

「表現」に触れるきっかけを作り、
そこで必然的に生じる「コミュニケーション」によって、
新たな学びのある
「生涯教育」の場
作っていけたらなあ、と。
 

あなたにとってのパニックとは? 

スーパー見栄っぱりなので、
自分の不甲斐なさ
周囲に
露呈しそうになるとパニックになります。

範囲の問題が1つも理解できない物理のテスト前日。
1文字も書けてない卒論提出締切1週間前。
アイディアを詰めきれずに振付の現場に向かう朝。など。

露呈しそうにないハプニングであれば、
「ピンチはチャンス!」というポジティブ思考ゆえ、
多少パニクりつつも
楽しんでしまう傾向があります。

 

稽古場で気になる人、面白い事件などあれば教えて下さい!

出演者の小菅紘史さん。

稽古前アップ中、及び稽古後クールダウン中、
身体との向き合い方が凄い。
恐らく我々より幾分か深い。
修行僧のよう。

ホーミー(2つの音を同時に発声するモンゴルの伝統的な歌唱法)も
独学で習得したそうな。


最後にこの公演に対する意気込みをどうぞ!

ひょっとこ乱舞時代の最高傑作、
と名高い演目ですが。

劇団15周年記念のラストを飾ることになりますので、
前回を超えられなければ締め括れねーだろオリャー!!と思っております。
なんだか、
野獣的な?
ワイルドな気持ち、
です。

ミラクルなハプニング
起こせてしまいそうな、
最高に素晴らしいメンバーも揃いましたので、
もう後は本番まで駆け抜けるのみ。
乞うご期待!!

*** 

アマヤドリ本公演 『銀髪』

2017 年1 月26 日(木)~31 日(火)@下北沢本多劇場

公演詳細・ご予約はコチラ