◇アマヤドリ恒例! 出演者紹介 !!!
アマヤドリ 冬のみちくさ公演 うそつき』/『ジョシ』『紙風船』
出演者のみなさ
んを紹介しちゃいますっ!!

石本政晶 東京都出身

Masaaki Ishimoto

【いっしーに聞いてみました!】

Q あなたにとって『嘘』ってなんですか?

ちょっと気取った答えですけど、「薔薇の棘(とげ)」みたいなもんですかね。
小学生だか中学生の時に短歌コンクールに
「薔薇の棘 あるのはなんのためなのか 身を守るため 傷つけるため」
っていうのを送ったことをふと思い出したのですが、
そうそうなんかそんな感じ。

僕はお世辞とかそういった類いは普段言わないし言われたくもなくて、
本当の事が知りたいと思ってしまうので、
演劇という「嘘」以外のことで言えば、
自分以外の誰か、のために「嘘」をつくということはあんまりしなくて、
仮に「嘘」をつくとしてもそれは、
自己保身のためか誰かを傷つけることを目的とした
純然たる悪意の名の下につく「嘘」が多い気がします。

でも基本僕は人とぶつかる時には、
「ん?何なんでしょうか貴様?」
みたいにいつも真っ向勝負になってしまうので、
むしろ人間関係における潤滑油としての「嘘」
がつけたらもっと生きやすいだろうに、と、よく思います(笑)

そうなんです、僕、そもそも「嘘」が下手なんです(苦笑) 


Q 「一つだけ絶対バレない嘘」をつける、
と言われたらどんな嘘をつきますか?

ヴェルサイユ宮殿?
嗚呼、あれ僕の実家なんだ。 


Q 最近、稽古場で気になる人は誰ですか? 理由も教えてください!

この質問もこれで3回目くらいですかね。
断然俄然、美しき野獣・沼田星麻くんですね。
今回はイナゴくん(糸山和則)も不在なので、
浮気することなく純度100%の愛をぬまたせに注いでいます。

だがしかしbut、

ぬまたせは平体まひろちゃんと今回は夫婦役なので、
今回も僕は片想いなんですが、これも愛の試練なのだと思って、
大奥で言うところの正室と側室的な気分で稽古場をエンジョイしています。


 沼 田 星 麻 は 俺 の 嫁


僕は一体何を言ってるんですかね?
 

Q 今回の公演に対する意気込みをどうぞ!

『うそつき』というタイトルとは裏腹に、
俳優として、あるいは一人の人間として
一切の「嘘」が許されない作品です。

きっと今出来る最大限の、
新人たちの丸裸の姿をお見せ出来る
貴重な公演になるのではないかと自負しております。

風邪引かないように今日も丸裸になってまいりまーすっ!


Twitter

@Ishimoto_isshi

石本政晶は
『うそつき』
に出演します! !
 
 ***

もうまもなく!!
アマヤドリ 冬のみちくさ公演
2015年12月21日(月)〜12月23日(水・祝)@スタジオ空洞
 
『うそつき』『ジョシ』『紙風船』


ご予約はこちら