本日の稽古場ブログとバトンをいただきました谷畑です。
よろしくお願いいたします。


アマヤドリの稽古はウォーミングアップから始まります。
身体のことをしっかりと理解している劇団員の指導のもと、ケガのないように身体を温めてから本稽古をします。

今日のリーダーは沼田くん。
いつも丁寧な口調でしっかりとレクチャーをしてくださる劇団員です。

今日はダンスの強化練習ということで、沼田くんが皆んなに歌を聴いて欲しいと言い出しました。
ダンスに対して真剣に取り組めるように、雰囲気を作ってくれているのだなぁと、こちらとしても嬉しい流れです。ちょっと変ですけど。笑


すると


「ハッピーバースデー、トゥー、ユー♫」


とミュージカル出身ならではの甘い声で、出ましたアマヤドリ名物サプライズ。


「豪さん、おめでとう!」


なーんだ、豪さん、そーだったの?なんて盛り上がったのも束の間で。



「俺、誕生日10月だよ。」


image




ガーン。。。

image


皆んなも、さすがにこの状態。
おいおいと思っていたのですが、これもアマヤドリ劇団員の巧みなシナリオだったのです。

image


真のサプライズは最初から彼女の20歳の誕生日のために仕組まれておりました。
いつも演出助手としていい仕事をしてくれている、まなぴー(*☻-☻*)


お誕生日おめでとう!



すっかり騙されました。
芝居仕立てのサプライズ。
やってくれます、アマヤドリ。


一頻り盛り上がったところでしっかりウォーミングアップして、みっちりダンスの稽古。
このメリハリがまたアマヤドリの魅力ですね。

image


オマケで、最近気になってるんですよね、この人の面白さ。
ファンの方々、衝撃ショットごめんなさい。


そんなこんなでアマヤドリの稽古場はとてもいい雰囲気で進んでいます。


3/20-29@東京芸術劇場シアターイースト


ご来場、心からお待ちしております。



谷畑聡


◆◆アマヤドリ2014三部作「悪」と「自由」のシリーズvol.3『悪い冗談』の詳細はこちら◆◆