アマヤドリ劇団員にまとめて聞いちゃいますっ!
『非常の階段』、今回の意気込みを教えてください!
 

IMG_0349


【笠井 里美】

『非常の階段』稽古場ブログをみてくださっている皆様、
ありがとうございます!
今作は現代にとても近い作品になっています。


私たちが行きている現代では、おもての皮を一枚めくると、
一般家庭で育った私には
想像もできない様な出来事や生活があります。 
それは紛れもなく今を生きる、同時代の事なのですが、
私の生活とはかけ離れすぎていて、
本当に同じ国の同じ時代の出来事なの?
という感覚を覚えてしまいます。
そんな感覚から生まれた作品だと思います。 

笠井個人としても、
極々普通の家庭で育った私なりの感覚を忘れない様に、
吉祥寺シアターに立った時も、
2014年9月○○日の私を置いていかない様に、
本番の舞台に立てたらいいなと思っています.
今この文章を作っていて気付きましたが、
見失わない事が今作に対する私のテーマなのかもしれません。 
ありのままの私をぶつけてレリゴーしようと思います!
お楽しみに! 

IMG_0157


【松下 仁】 

 
お楽しみに! 
今回は本当に自分に負けたくない。
なんとか頑張ってほしい。
そう思っています。
非常の階段、個人的には最高傑作になる予感がハンパないです。
そう感じています。
是非!

IMG_0118


【糸山 和則】

糸山です。
今夏最大の頑張りを見せています。
貴方に会えると思うとドキ☆ドキが止まらない。
 
IMG_0187

【渡邉 圭介】

結局いつでも、
言い表せないことばかりでして、
だけど全力でお伝えしようとすることだけは忘れないで、
日々気張っております。
今回もやっぱり全身を駆使して、
粉骨砕身の思いで頑張ります。
約一年ぶりの吉祥寺シアターでお待ちしております。
 
IMG_0214

【小角 まや】

こかどですっ。
いつものことですが、
観にきてくれた人、もしくはその先の誰かに、
ちょっとでも何かが届いたらいいなぁ
と願ってます。

忘れられない瞬間とか、言葉とか、感動とか、
狙って届けられるわけでもないし、
頑張れば届けられるものでもない。
観てる人と作品と、
なにかのタイミングがうまくかちっとハマった時、
うっかり感動しちゃう、
ってものじゃないかなぁ。

観てくれた人がそんなうっかりに出逢えるように、
せいいっぱい、
頑張って、ウンウン悩んで、
もういいやーって投げ出しかけて、
お!て発見して、
死ぬほど楽しんで、ふざけて、
あとは、
願って待ってます。 
 
IMG_0266

【榊 菜津美】

チャレンジ精神旺盛に果敢に挑みます!
ご期待ください! 


IMG_0091

【沼田 星麻】
 

劇団員として初の本公演、です。 
とは言っても広田さんとは6回目になりますから
新鮮さなんて何処へやら。 


まあ気合いは入りますよそりゃ、いつも通りに、前以上に。
気合いだって更新していくんですよ、皆様。
結果空回ってる感じもたまにありますが。
まあそれはこちらの話ですね。

悪と自由の三部作と銘打って本公演を行っている訳ですが。
思想やら価値観やらを、
その輪郭がはっきりしていようがいまいが、
お持ちになって、というか、
いや持ってない人なんていないだろうけど、
土俵にあげる覚悟があるとよりいっそう、


…………覚悟とかお客様に求めるものじゃないか?
わかんないなぁ、わかんない。

そうですね、
土俵にあげるのは僕らの仕事か。
土俵にあげられる準備はあったほうがいいかもしれません。
これかな、雑な楽しみ方ガイド。

僕は、
勝手に演技をしたくないと思っています。
僕の見ているものをお客様にも見ていただきたい。
演劇ってそういうものですよね、多分。 

あなたも、あなたも、あなたも、
背負った身体と言葉をめざし日々稽古に精進しております。
共有と体験と、場合によっては突き放す。
その時は丁寧に。 
そんな事を本番では目指しています。場合にもよるか

えーっと……。
ぶれぶれですが……、
ぶれぶれ俳優ですが。
何とか歯茎むき出しな感じで
本番までには芯を一本くらいは通しますので、どうか。 
より多くの方に吉祥寺で出会い、
褒められたり貶されたりするのが楽しみです。 
『非常の階段』、
もうまもなくの開演です。
是非お互い楽しみましょう。 

楽しむって表現が正しいのかもわかりませんが……、
はい!
楽しみましょう!!! 
 

〜残暑なんてふっとばせ!        

     劇団員、スカし写真大会〜



 
IMG_0090
IMG_0292
IMG_0308
IMG_0194
IMG_0127
IMG_0167

IMG_0399


『非常の階段』、よろしくお願いします!