◇アマヤドリ恒例(にしたいな)の、出演者紹介!
秋の2本立て本公演の豪華キャスト陣を紹介しちゃいます!
あのコメディエンヌがついに広田作品待望の初参戦!
犬と串所属、鈴木アメリさん!

ameri

鈴木 アメリ
(犬と串) 東京都出身
SUZUKI       AMERI                          
  
犬と串旗揚げに参加。
以降犬と串の全ての作品に出演。
舞台以外にも映画出演やナレーションの仕事もおこなっている。
CoRich舞台芸術祭り2013春、犬と串「左の頬」にて俳優賞受賞。
黄金のコメディフェスティバル2013、
犬と串「クイニーアマン 〜言いたいだけ〜」にて優秀俳優賞受賞。

◇主な出演作
elePHANTMoon『罪を喰らう』
浮世企画『ぱれえど』
ロリータ男爵『はんぶん隠し味』

【アメリさんに聞いてみました!】
Q いままでで一番感銘を受けた舞台作品はなんですか?
NODAMAP
『贋作 桜の森の満開の下』

降り散る桜の花びらが一瞬にして雪に変わった演出に鳥肌が立ちました。

Q「私は○○な俳優です。」
○○にあてはまる言葉とその理由を教えてください。

「私はパワフルな俳優です。」
俳優は精神も身体も元気なのが一番!

Q最近意識していることはなんですか?
 
どんなときでも自分らしく
自然体で
ありたいと思っている気がします。

Q今回の公演に対する意気込みを教えてください!
 
「うれしい悲鳴」初演を観て、
あるシーンに感銘を受けました。
その後、そのシーンのことを広田さん自身がTwitterでつぶやいてらして、
うんうんっ!と思い、
思わず広田さんにリプライしてしまった
ことを覚えています。
そのときからいつか一緒にお仕事できたらと思っていたので
今回お声がけいただけてとても嬉しいです。
自分なりのビジョンをもって
稽古にガンガン挑んでいきたいと思います!

◇アメリさんのTwitterはこちら◇

◇ブログはこちら◇

◆出演者紹介随時更新中◆