◇アマヤドリ恒例(にしたいな)の出演者紹介!
四人目は『屋上庭園』出演の劇団員・糸山和則。
”雨天決行”のこと、作品のこと、イナゴにいろいろ聞いちゃいまし
たっ


itoyama



 
Q アマヤドリではこの春池袋にオープンしたスタジオ空洞にて、
  定期的に公演を行うこととなりました。
  定期的に演じる場があることについて、
なにか感じていることはありますか?

有難いです。神様ぁ。
一回一回、マックスの自分をぶつけて行けたらと思います。

Q ”雨天決行”シリーズで上演してみたい作品、
  または演じてみたい役などあったら教えてください!

『旅が果てしない』
『プラスチックレモン』
『銀髪』
 
広田作品以外では
つかこうへいさん、の作品。
野田秀樹さんの『THE BEE』『農業少女』


Q 『屋上庭園』はどんな作品になると思いますか?

四人の会話劇なのですが
広田さんが
身体的な演出をつけるとほのめかしています。
アマヤドリの現場では
幕があくまでどうなるかなんて毎回わからないから、
僕は僕でテキストに真剣に向き合うことで
初読のときに感じた戯曲の持つ強い力
舞台に乗せられたらと思います。


Q 劇場に足を運んでくださるお客様にむけて、一言どうぞ!

岸田國士の戯曲をやることになり、内心ワクワクしています。
恐らくよそでは見られない岸田作品になると思います。
期待して待っていてください。
糸山、精一杯やっていきます。



糸山和則出演の『屋上庭園』の予約はこちら


 
◇出演者インタビュー随時更新中◇