◇新作本公演『月の剥がれる』豪華出演者インタビュー!
肉体美!渋い声!だけどハートはガラス製!
繊細な演技と力強い存在感でアマヤドリには欠かせない、劇団員・松下仁!
まっつんにいろいろ聞いちゃいましたっ!

稽古場ブログ用写真 松下仁


松下 仁 岡山県出身

大学時代、孤独に耐えられず演劇サークルの門をくぐり、
上京し北区つかこうへい劇団、
キャラメルボックスの研究生を経て
ひょっとこ乱舞へと辿り着く。
ひょっとこ乱舞15回公演「水」より参加。
以降全作品に出演。

◇主な出演作
カムヰヤッセン「レドモン」「夕焼けとベル」「やわかいヒビ」


【まっつんに聞いちゃいましたっ!】


Qいままでで一番感銘を受けた作品はなんですか?
 
熱海殺人事件(池田成志)ウーマンインブラック(上川隆也)

Q「私は○○な俳優です。」
○○に当てはまる言葉とその理由を教えてください。

「私は俳優です。」

猫の距離感は鋭敏で、
この一歩を踏み出すと
逃げる
と言うのが線が見えるほどハッキリしています。
また、じっとしていながらも
周りの音に耳を澄ましている感じが
自分の日常や舞台上での居方に似ていると
感じたからです。


Q最近意識していることはなんですか?

大駱駝艦2013年は合宿に行きたいです。


Q今回の公演に対する意気込みは?

第1回ですよ。
アマヤドリなんですよ。



【小角まやから見た!俳優・松下仁】

新参劇団員小角まやが、
先輩俳優である松下仁に容赦なく斬りかかる!

IMG_8721

Q「彼は〇〇な俳優です。」
〇〇に当てはまる言葉とその理由を教えてください。

「彼は風のような俳優です。」

まっつんさんは、
なんだか
空気を孕んでいるみたいに動くのです。
それはまるで風を纏っているようでもあり、彼自身が風のようでもある。
また、いつからいたのか思い出せないくらい自然にそこにいて
気づかないうちにいなくなってしまっている。
そんなところも風みたいだな、と。
そよ風とかつむじ風をふかせるまっつんさんも大好きだけど、
今度は突風のように激しい演技が観てみたい。です。


Qアマヤドリにとって、松下仁はどんな存在だと思いますか?
 
懐(ふところ)。
駆け込み寺。聞き上手。

Q私だけがみた!松下仁のこんな一面。
なにかエピソードがあれば、併せて教えてください。
 
普段のまっつんさんは
とても
慎重に言葉を選んで話すひと。
相手の心に土足で踏み入るどころか、
玄関でインターフォンを押さずに置手紙だけして帰るようなひと。
  ですが! 
一度お酒がまっつんさんの心の扉を開けば
溢れんばかりに喋くります
気付いたらうちに上り込んで
居間で日本酒呑んでいるような。
それでもキチンと靴を脱いで玄関で揃えて置くのが、まっつんさんです。
 
Q5年後の松下仁に、一言どうぞ!
 
36歳?
え!!!
おじさんじゃんか!!!!

やーいやーい!!!!!




松下仁のBLOGはこちら
◇出演者インタビュー随時更新中◇