新作本公演『月の剥がれる』豪華出演者インタビュー!
広田作品初登場!
少女のようなあどけなさに併せ持つ凛とした美しさ。滝香織さん!
滝さんにいろいろ聞いちゃいましたっ! 

DSC_4483

滝 香織 東京都出身
 
中学からずっと慶応。
愛され甘やかされ、自由奔放にすくすく育つ。
そんな世間知らずのお嬢さんが、
新国立劇場演劇研修所で3年間学び、
演劇界の荒波へ。
小劇場から、古典、ミュージカル、そして、映像と幅広く活動。
わらび座ミュージカル『誓いのコイン』では、半年間主役を務める。
この舞台が幸運にもロシアに招聘され、
2012年、演劇の本場、モスクワ・マールイ劇場の舞台に立つ。
荒波にもまれ、少しずつタフになり、マイペース度を増している。 

◇主な出演作
流山児★事務所『ユーリンタウン』(流山児祥演出)
こまつ座『水の手紙』(栗山民也演出)
新国立劇場『西埠頭』(モイーズ・トゥーレ演出)
わらび座『誓いのコイン』主演(栗城宏演出)
 

滝さんに聞いてみました!】
 
Qいままでで一番感銘を受けた舞台作品はなんですか?
 
『紙屋町さくらホテル』(鵜山仁演出)
初めてミュージカルでない舞台を観た!面白かった。
お芝居っていいな。って思った。
 
『Rent』
大学生の時、NYで観た!
演劇の道に進むことを決心した。

『ピアフ』(栗山民也演出)
大竹しのぶさんがすごかった!
 
『るつぼ』(宮田慶子演出)
作品の持つ力がすごい!
演劇の力を感じた。
 
Q「私は〇〇な俳優です。」
〇〇にあてはまる言葉とその理由を教えてください。
 
「私は身体で旅をする俳優です。」
頭で物事を整理して考えることが上手くできない。
ぐちゃぐちゃごちゃごちゃになっちゃう。
でも、身体が教えてくれる。
身体は感じてる。
身体を変えれば、違う世界が見えてくる。
身体を動かせば、知らない感覚に出会える。
そうやって、色んな世界を旅したい。

Q最近意識していることはなんですか?

ガール卒業!女になる。
 
Q今回の公演に対する意気込みは?
最近、芝居が面白くてたまらない。
ここにいられることに感謝。
出会いに感謝。
心も身体も、まるごと飛び込む!
面白いものを作るのだ!!

滝さんのTwitterは
@kaorin_taki

Facebookページはこちら

ブログはこちら

◇滝さん情報◇
「Christmas Live」12月20日@島原高城病院
 

◇出演者インタビュー随時更新中◇