アマヤドリ 稽古場ブログ

東京を拠点にするアマヤドリの劇団員・出演者によるブログです!

February 2015

本日の稽古場ブログとバトンをいただきました谷畑です。
よろしくお願いいたします。


アマヤドリの稽古はウォーミングアップから始まります。
身体のことをしっかりと理解している劇団員の指導のもと、ケガのないように身体を温めてから本稽古をします。

今日のリーダーは沼田くん。
いつも丁寧な口調でしっかりとレクチャーをしてくださる劇団員です。

今日はダンスの強化練習ということで、沼田くんが皆んなに歌を聴いて欲しいと言い出しました。
ダンスに対して真剣に取り組めるように、雰囲気を作ってくれているのだなぁと、こちらとしても嬉しい流れです。ちょっと変ですけど。笑


すると


「ハッピーバースデー、トゥー、ユー♫」


とミュージカル出身ならではの甘い声で、出ましたアマヤドリ名物サプライズ。


「豪さん、おめでとう!」


なーんだ、豪さん、そーだったの?なんて盛り上がったのも束の間で。



「俺、誕生日10月だよ。」


image




ガーン。。。

image


皆んなも、さすがにこの状態。
おいおいと思っていたのですが、これもアマヤドリ劇団員の巧みなシナリオだったのです。

image


真のサプライズは最初から彼女の20歳の誕生日のために仕組まれておりました。
いつも演出助手としていい仕事をしてくれている、まなぴー(*☻-☻*)


お誕生日おめでとう!



すっかり騙されました。
芝居仕立てのサプライズ。
やってくれます、アマヤドリ。


一頻り盛り上がったところでしっかりウォーミングアップして、みっちりダンスの稽古。
このメリハリがまたアマヤドリの魅力ですね。

image


オマケで、最近気になってるんですよね、この人の面白さ。
ファンの方々、衝撃ショットごめんなさい。


そんなこんなでアマヤドリの稽古場はとてもいい雰囲気で進んでいます。


3/20-29@東京芸術劇場シアターイースト


ご来場、心からお待ちしております。



谷畑聡


◆◆アマヤドリ2014三部作「悪」と「自由」のシリーズvol.3『悪い冗談』の詳細はこちら◆◆

アマヤドリさんの稽古前には、
アップをみんなでやるのですが、
今日は、せいまさんの指導でアップ。
の前に、
せいまさんが
「一曲、歌ってもいいですか?」
と、
え?なんだろ、せいまくん、
すべる前にやめときなさいよ、
なんて思ってたら、
「ハッピバースデートゥーユー󾠓」
と、
おいおい!
なになに、
え、誰?誰の、
バースデーなんですかー?
おきまりのサプライズですね、
なんて、思ってたら、
バースデーのほこさきが、
僕に?
え?
「いやいや、僕、今日、誕生日じゃないよ?」

劇団員「えー、違うの今日だって言うからさー」

え?誰にも誕生日なんて言ってないしー
と、、
たじろいでたら、、

演出助手のまなさんに、
ハッピバースデーのほこさきが、、、、
S__11558921


おい!こらこら!
僕の心を持ち上げられ、落とされ、
完全に劇団員にもて遊ばれました。

そんな感じなサプライズ誕生日でしたー
まなさんは、
今日で20歳!
大人の仲間入りです。お酒飲めるね〜󾌸

稽古もしましたよ。
今日はダンスの日。
振り付けのまひるさんが来てくれました。まひるさんは、とても分かりやすく丁寧に指導してくれます。
写真は、そんな美人のまひるさんに、
メロメロなゆうまさんです。

S__11558922


僕も帰りにまひるさんにハートのチョコレートをあげてアピールしました。
またまひるさんに会えるのを楽しみに、
稽古したいと思った1日でした。



◆◆アマヤドリ2014三部作「悪」と「自由」のシリーズvol.3『悪い冗談』の詳細はこちら◆◆    
 

そんな事を呟いてたこの伊達男...
image1




皆んなで真剣にダンス稽古をしている中1人...




この漢は「踊るんだよ。踊り続けるんだ何故踊るかなんて考えちゃいけねぇよ」
と呟いていた。


渋い。


ゆうま氏の熱い言葉を胸に踊りにも命かけていこうと誓った日であった。


image2




◆◆アマヤドリ2014三部作「悪」と「自由」のシリーズvol.3『悪い冗談』の詳細はこちら◆◆    
 

はーい、毎日がエブリデイパーティースタイル、どうも、アマヤドリ初参戦のイッシー(石本政晶)です( ´ ▽ ` )ノ

『悪い冗談』初日まで一ヶ月を切りまして、芝居だけでなく各セクション動いております!

まずは里美さん(笠井里美)率いるダンスチームは本日、振付け協力のまひるさんを迎えてガツガツ稽古でした◎

image1 (1)

image2


いやー、思考回路はショート寸前というか、僕は完全にショートしてましたけども(苦笑)、カッコイイ群舞が形になりつつあります!

そんでもって、まひるさんの美しさたるや…!!

image2 (2)


そしてそして、矢野さん(矢野裕子)率いる衣装チームも動き始めておりまして、採寸採寸ー!

image5




流石矢野女史、今日もお洒落な出で立ちでした^ ^

採寸待ちの石井姉妹。

image3


双子が同じ舞台に登場するなんてそれだけでもワクワクしますよね、おもしろ!

そんなこんなで、アマヤドリ『悪い冗談』着々と稽古進んでおります♪( ´θ`)ノ


image4


最後に、僕がいつもついつい目で追ってしまうストイックで美しい星麻くん(沼田星麻)の筋トレ中の姿を沼田星麻ファンに捧げて締めたいと思います。



というわけで、イッシーでした!



◆◆アマヤドリ2014三部作「悪」と「自由」のシリーズvol.3『悪い冗談』の詳細はこちら◆◆    

いつもお世話になっております。
アマヤドリ劇団員レアキャラ、約1年振りのアマヤドリ出演、中村早香です。
4日前よりアマヤドリの稽古に合流しております。

今回もたくさんの初めましてな方々がいらっしゃいます。
先日14日は、優しさとオシャレの貴公子『いっしー』こと石本政晶さんのプレお誕生日でした。
そこでアマヤドリ恒例、サプライズバースデー企画決行です。

脚本…笠井里美
出演…劇団『笠井里美』※1

※1 誰か誕生日の時だけ結成される劇団。構成員はアマヤドリ劇団員。
(客演の皆様には何も伝えられていません)

演出助手より、本日は作・演出の広田淳一と役者リーダー的存在の笠井里美が休みであると伝えられます。
そこで小角まやと榊菜津美が、普段なら絶対にやらない、遊び感覚のゲームをやろうと言い出します。
賛成する松下仁、その他の劇団員達。
ただ一人中村早香は、広田さんにバレたら本当に怒られるよ?怖いよ?やめた方がいいんじゃない?と後ろ向き。
しかし多数派の意見に負けてゲームが始まる。

しばらくして、広田さんから用事を頼まれ遅刻していた渡邉圭介が稽古場に到着。ゲームをしている劇団員達を目撃する。

『え、、、ゲームしてるんすか、、、??え、広田さんも里美さんもいないからって、ゲームなんかするんすか、、、!?松下さんも注意しないんすか!?』
『いや、、、まぁ、、、これはこれでいいじゃないか、、、』
『はぁ??ちゃんと稽古したらいいじゃないっすか!!!!』

鬼も殺す形相でめちゃくちゃにキレまくる渡邉。
渡邉の言うことは正しい。
怖すぎて何も出来ない劇団員たち。静まり返る客演陣。
険悪なムードがMAXに高まり、誰もが帰りたい気持ちでいっぱいになったその時、、、!!

『はっぴーばーすでーとゅーゆー🎵はっぴーばーすでーとゅーゆー🎵』

笠井里美がバースデーケーキを持って稽古場に登場。
共に歌い出す劇団員たち。
その瞬間、全員が全てを悟る。
安堵の笑い。
一緒に歌い出す客演の皆様方。

はい!!サプライズ成功です!!
良かったね🎵
いっしー、お誕生日おめでとうございました!!



image1


◆◆アマヤドリ2014三部作「悪」と「自由」のシリーズvol.3『悪い冗談』の詳細はこちら◆◆    

このページのトップヘ