アマヤドリ 稽古場ブログ

東京を拠点にするアマヤドリの劇団員・出演者によるブログです!

July 2013

榊ですー!

先日、アマヤドリ10月公演の顔合わせ稽古が開催されましたっ!

やー!
素敵なかた!!!
主宰広田も興奮しておりました!

稽古はアマヤドリでお馴染みの「全員で動く」などをしました!

今回稽古に参加できなかったメンバーも加わり、夏秋を通してどんな作品が出来上がるのか、今からわくわくです!

是非10月、劇場に確かめに来てくださいね(^ω^)

1374289216246-1


榊菜津美

▽AmayAdori Studio Peformance "雨天決行" season.2

 
uten_flyer_omote_0619

『うそつき』
×
『幸せはいつも小さくて      
   東京はそれよりも大きい』

 
2013年7月12日(金)~15日(月・祝)

作・演出 広田淳一

7月に行う”雨天決行”の第二弾は、二本立て公演です。
かつて広田が「ルスバンズ」名義で発表した、
四人の俳優の騙し合いがスリリングな会話劇、
『うそつき』は、6月から引き続きの演目。
一部キャストを変更して別バージョンでお届けします!
 
そして2012年に国内ツアーを敢行したアマヤドリのレパートリー、
『幸せはいつも小さくて東京はそれよりも大きい』を、
こちらも新キャストにてお送りいたします。
 
7月も、スタジオ空洞でお待ちしております!


 
◆出演

『 うそつき 』 
 
松下 仁 
渡邊 圭介 
笠井 里美(以上、アマヤドリ)
 
浅野千鶴(味わい堂々) ★新キャスト★


『 幸せはいつも小さくて東京はそれよりも大きい』 
 
松下仁 小角まや 田中美甫 稲垣干城 渡邉圭介(以上、アマヤドリ) 
菊妻亮太(THE SHAMPOO HAT) 高倉大輔(casane)
鳴海由莉 山村茉梨乃★新キャスト★

  

◆タイムテーブル

2013年
7月12日(金)    ◆幸せ 15:00/◯うそ 20:00
7月13日(土)    ◯うそ 15:00/◆幸せ 19:00
7月14日(日)    ◆幸せ 15:00/◯うそ 19:00
7月15日(月・祝)  ◯うそ 15:00/◆幸せ 19:00

※前売券発券・ご予約の締切は各回前日24時までとなっております。
※受付は開演の60分前、開場は30分前です。


東京都豊島区池袋3-60-5 地下1階
JR線・東武線・西武線・東京メトロ各線 「池袋駅」 西口下車 徒歩7分 
※駐車場はございませんので、お越しの際は公共交通機関をご利用ください。

スタジオ空洞への道案内はこちら





◆チケット<7月1日予約開始>
ー全席自由ー
ご予約はこちらから!
 
【一般】前売・当日共 2000円
【セット券】 3500円
【高校生以下】 無料(要予約・枚数限定)

★お得なセット券がおススメです★ 


◆お問い合わせ

TEL:090-2936-2116(劇団)
E-MAIL:info@amayadori.sub.jp
Web : http://amayadori.sub.jp/
twitter:@amayadorix


 

◇アマヤドリ恒例(にしたいな)の出演者紹介!
『幸せはいつも小さくて東京はそれよりも大きい』出演の鳴海由莉さん。
“雨天決行”のこと、作品のこと、鳴海さんに聞いちゃいましたっ!

narumi

鳴海 由莉

福島県会津若松市出身
ブルドッキングヘッドロック準劇団員

『うれしい悲鳴』『フリル』『月の剥がれる』に引き続き広田作品4度目の登場!


Q  最近心がけていることは何かありますか?

フレキシブルな状態でいること。
日常でもお芝居でも。
とても難しいけど、そう居れるように見える人を観察したり
そう居られることを模索してます。

Q  今回の座組の稽古はどんな雰囲気で すか?

たくさんわせてもらっているし、えさせてもらっているし、
挑戦させてもらっています。
今回座組に初めましての方が一人もいないという
珍しい体験をしていることもあり、
余計な意地を張らずに
挑ませてもらえている
気がします。

Q 『幸せはいつも小さくて東京はそれよりも大きい』はどんな作品になりそうですか?

幸せ、ということに考えを巡らせるといつも、
その時々で思うところは違っていて、
だから何度でも味わっていただけるお話だと思います。
実際、去年のツアーを経て、
今回も出演している出演者の芝居も進化し続けていて
また新たなキャストもこの作品に鮮度の高い風を吹き込ませております。
「スタジオ公演」という規模に留まらない、
どこを取っても美味しい作品です。

Q 劇場に足を運んでくださるお客様にむけて、一言どうぞ!

あなたの守るべきものはなんですか?
何を以て、大切なものと暮らしていますか?
あなたの「幸せ」と共に、
劇場で同じ時間を生きられたら嬉しいです。



◇ 出演者インタビュー随時更新中◇

写真 (15)


アマヤドリ制作部です。
雨天決行season.2、いよいよ明日が初日となりました!
現在スタジオ空洞では『うそつき』のリハーサルを行っています♪

『幸せはいつも小さくて東京はそれよりも大きい』の面々はおのおの買い出しにいったり、
美容院に行ったり、最終チェックをしています。

写真はseason.2でカバーガールを務める劇団員の田中美甫。
現在、物販用のコピー台本をチェックしてくれています。

『幸せはいつも小さくて東京はそれよりも大きい』は再演ですが、
今回も稽古をやっていくうえでほんの少しだけ台詞の変更やカットが加わったり、、
台本を手に取ってくれるお客様に出来る限り上演と近い状態の台本をお渡しできるように、
最終チェックを行ってくれています。

製本した台本はまだ販売の準備ができていないのですが、
当日終演後、コピー台本を販売しています。
よかったらお手に取ってご覧くださいね。



IMG_0263

 『幸せはいつも小さくて東京はそれよりも大きい』 コピー台本500円





雨天決行season.2ご予約はこちら 

クラゲの骨というのはあまりにも言い過ぎな気もしますが、
珍しく毎稽古後、うそつきチームは食事やお酒をともにしております。
 
結構サバサバというか各々の時間を重視しがちなアマヤドリ劇団員ですが、
今回はお酒が大好きな浅野千鶴さん(味わい堂々)の号令の元、このように毎晩毎晩しております。

 
写真

もちろん、
稽古の真っ最中。
創作の最中ですからいつもニコニコ、ワイワイ、
そんなゲラゲラわっはっは(以降:ゲラわは)な事ばかりではありませんが、
このような写真にこんな顔が出来る事を、してもらえる事を嬉しく思い、
明日からも観に来て下さる方に対して誠意ある作品(Not a pumpkin)が届けることができるように、
努めたいと思います。

とても暑いですね。
皆様、熱中症には気をつけて下さい。
(ちなみに僕は既に2回程、稽古中にクラっと来ています)

【うそつき】も【幸せはいつも小さくて東京はそれよりも大きい】も両方楽しみにしていただければ幸いです。
”雨天決行”season.2も勝負下着を履いてスタジオ空洞でお待ちしております。



雨天決行season.2のはこちら

このページのトップヘ