アマヤドリ 稽古場ブログ

東京を拠点にするアマヤドリの劇団員・出演者によるブログです!

December 2012

e3f77888

こんばんはニーハオ!

劇団員の小角まやですっ。

ワタクシ、本日お誕生日で23歳になりました~(^ ^)/

稽古場でみなさんにお祝いしていただきました♪♪


12月26日は、ひょっとこ乱舞時代から毎年稽古があり、
私は「ロクな死に方」「うれしい悲鳴」にも
出演させていただいていたので、
3年連続、誕生日の日に稽古で、お祝いしてもらって。





し、


あわせだーーーーーーーーーーー★★☆





アマヤドリになって劇団員になって、大学も卒業して、
北海道、福岡、京都、利賀村、
はじめての土地でお芝居やらせていただいて。


間違いなく!!!
これまでの人生で最高の22歳の一年間でした。



23歳の一年間は、22歳の一年間を越えてまた最高の年になりますように!!!!


俳優としても、もっともっと成長した姿をお見せできればと思いますっ。



いつも応援してくれるみなさま、

ほんとうにありがとうございます!
23歳のこかども、どうぞよろしくお願いしますっ(^^)/♡




アマヤドリ 小角まや





 

新作本公演『月の剥がれる』豪華出演者インタビュー!
大好評を博した「モンキー・チョップ・ブルックナー!!」より3年ぶり、
広田作品待望の再登場!
誰より一番かっこいい!「イケメン女優」、コロさん!
コロさんにいろいろ聞いちゃいましたっ!

un_magazie 6101



  コロ 栃木県出身

ただのサッカー少女が柿喰う客旗揚げ公演で主演を果たし、
鮮烈な演劇デビュー。
今年柿喰う客を退団し、現在はフリーで舞台に限らず幅広く活動をしている。
また、自身でもコロブチカというユニットを立ち上げ主宰をつとめる。

◇主な出演作
DULL-COLORED POP「人間失格」主演
M.M.S.T「罪と罰」ソーニャ役
柿喰う客「悩殺ハムレット」クローディアス役

【コロさんに聞いてみました!】
 
Qいままでで一番感銘を受けた舞台作品はなんですか?

舞踏「田中泯のソロダンス」
大学生の頃、京都の韓国料理屋で
身内だけの特別公演を運良く観させてもらいました。
泯さんの圧倒的な存在感表現力鳥肌が立ちっぱなし。
フィジカル寄りの舞台が好きなのは
この公演を観た影響が強いと思っています。

Q「私は〇〇な俳優です。]
〇〇にあてはまる言葉とその理由を教えてください。
 
私はイケメン女優です。
  
Q最近意識していることはなんですか?
 
最近意識していることは身体に声を響かせること。
ただでかい声を出していても響かせなくては通らない。
円形劇場で身にしみました。
基礎に立ち返って
声と向き合っています
 
Q今回の公演に対する意気込みは?

久しぶりのアマヤドリ
いや、アマヤドリ自体は初めてですが、
ひょっとこ乱舞時代にたくさんお世話になりました。
猛者の多い今回の座組、
しっかり自分の色も残せるよう、戦います。
それより何より楽しみだー!


コロさんのブログはこちら
コロさんのTWITTERはこちら

コロさんのFacebookはこちら
◇コロさん情報◇
2012年12月23日(日)M.M.S.T 「コロ一人芝居」@大阪
2012年12月28日(土)M.M.S.T 「コロ一人芝居」@横浜
2013年1月5日(土)コロブチカ 「雪渡り」@宇都宮
2013年2月8日(金)~11日(月祝)ゲキバカ 「ごんべえ」@大阪
 
詳しくは私のブログにてチェックしてくださーい!!

新作本公演『月の剥がれる』豪華出演者インタビュー!
広田作品初登場!
芸術家肌な感受性と透き通るような存在感がつきせぬ興味をそそる、川田智美さん!
川田さんにいろいろ聞いちゃいました!

kawadatomomi


  川田 智美 群馬県出身

美大に入学し、
美術方面でパフォーマンスや作品づくりなどをするも、
大学4年のときに演劇のことを考えはじめる。
卒業後、フリーで俳優活動。
出演作は演劇の他に、短編映画、パフォーマンスアートなど。

◇主な出演作
こゆび侍の標本「タルチュフ」
ドリルチョコレート「ドリルチョコレートのテーマ:2012リミックス」
ジエン社「アドバタイズドタイラント」
        「キメラガールアンセム/120日間将棋」

【川田さんに聞いてみました!】
 
Qいままでで一番感銘を受けた舞台作品はなんですか?

ままごと「あゆみ」
飴屋法水「わたしのすがた」
小林賢太郎のポツネン「SPOT」
あと、映像でしか知らない上に詳しくもありませんが、
ピナ・バウシュ。

Q「私は〇〇な俳優です。]
〇〇にあてはまる言葉とその理由を教えてください。
 
「私は音好きな俳優です。」
と、言える日がきそうです。
作品に自分なりにちなんだ音・音楽をききながらすごすことが
多くなってきました。

Q最近意識していることはなんですか?
 
劇場周辺のおいしいお店をさがす!
 
Q今回の公演に対する意気込みは?

節目の年に生きているなあと思います。
アマヤドリ第1回公演、
いまできることより
たくさんのことをつぎ込んで、
楽しみたいし、
挑みたいです。


川田さんのTWITTERはこちら

◇川田さん情報◇
SCARLET LABEL
第一弾公演
『4Q』
2013.1.4(金)~7(月)
脚本:葛木英(クロムモリブデン・ehon)
演出:成島秀和(こゆび侍)、山本タカ(声を出すと気持ちいいの会)
@シアター711

 http://scarlet-label.com/

新作本公演『月の剥がれる』豪華出演者インタビュー!
広田作品初登場!
クールなの?キュートなの?
抜群のスタイルに宿るのは、しなやかな感性と熱いハート!平野奈都美さん!
平野さんにいろいろ聞いちゃいました!
_PUB0126f




平野 奈都美 愛知県出身

12才の時に観たミュージカルに感銘を受け、細々と活動を始める。
大学在学中に、歌う事や踊る事を学び、
2010年に演劇を学ぶために東京に上京する。
現在はフリーで活動中。

◇主な出演作
流山児事務所「ユーリンタウン」
椿組「天保十二年のシェイクスピア」
指輪ホテル「CANDIES」


【平野さんに聞いてみました!】
 
Qいままでで一番感銘を受けた舞台作品はなんですか?

ブロードウェイ版の「CHICAGO」

Q「私は〇〇な俳優です。]
〇〇にあてはまる言葉とその理由を教えてください。
 
「私は情熱家な俳優です。」
実はお酒を飲みながら、
熱く語るのが大好き
です。
毎週土曜日にゴールデン街「ハニー」で働いているので、
話しに来てくださいね。

Q最近意識していることはなんですか?
 
何事にも想像力を働かせて、
一期一会のつもりですべての人やものに関わること。
いま、
目の前で起きている事を、
大切にしたい。


Q今回の公演に対する意気込みは?

「うれしい悲鳴」を観た時、
舞台ならではの迫力(特に群舞!)を味わい、
見終わった後、
心臓がバクバクするような
すごくいい刺激をもらえて最高の気分でした。
次の作品も観にきてくれた人が興奮するような、
エネルギッシュな舞台を作りたいです。
この作品に関われる事、本当に嬉しいです。
絶対に面白い舞台にします。
真剣に頑張りますので、よろしくお願いします。




◇出演者インタビュー随時更新中◇ 

新作本公演『月の剥がれる』豪華出演者インタビュー!
広田作品初登場!
少女のようなあどけなさに併せ持つ凛とした美しさ。滝香織さん!
滝さんにいろいろ聞いちゃいましたっ! 

DSC_4483

滝 香織 東京都出身
 
中学からずっと慶応。
愛され甘やかされ、自由奔放にすくすく育つ。
そんな世間知らずのお嬢さんが、
新国立劇場演劇研修所で3年間学び、
演劇界の荒波へ。
小劇場から、古典、ミュージカル、そして、映像と幅広く活動。
わらび座ミュージカル『誓いのコイン』では、半年間主役を務める。
この舞台が幸運にもロシアに招聘され、
2012年、演劇の本場、モスクワ・マールイ劇場の舞台に立つ。
荒波にもまれ、少しずつタフになり、マイペース度を増している。 

◇主な出演作
流山児★事務所『ユーリンタウン』(流山児祥演出)
こまつ座『水の手紙』(栗山民也演出)
新国立劇場『西埠頭』(モイーズ・トゥーレ演出)
わらび座『誓いのコイン』主演(栗城宏演出)
 

滝さんに聞いてみました!】
 
Qいままでで一番感銘を受けた舞台作品はなんですか?
 
『紙屋町さくらホテル』(鵜山仁演出)
初めてミュージカルでない舞台を観た!面白かった。
お芝居っていいな。って思った。
 
『Rent』
大学生の時、NYで観た!
演劇の道に進むことを決心した。

『ピアフ』(栗山民也演出)
大竹しのぶさんがすごかった!
 
『るつぼ』(宮田慶子演出)
作品の持つ力がすごい!
演劇の力を感じた。
 
Q「私は〇〇な俳優です。」
〇〇にあてはまる言葉とその理由を教えてください。
 
「私は身体で旅をする俳優です。」
頭で物事を整理して考えることが上手くできない。
ぐちゃぐちゃごちゃごちゃになっちゃう。
でも、身体が教えてくれる。
身体は感じてる。
身体を変えれば、違う世界が見えてくる。
身体を動かせば、知らない感覚に出会える。
そうやって、色んな世界を旅したい。

Q最近意識していることはなんですか?

ガール卒業!女になる。
 
Q今回の公演に対する意気込みは?
最近、芝居が面白くてたまらない。
ここにいられることに感謝。
出会いに感謝。
心も身体も、まるごと飛び込む!
面白いものを作るのだ!!

滝さんのTwitterは
@kaorin_taki

Facebookページはこちら

ブログはこちら

◇滝さん情報◇
「Christmas Live」12月20日@島原高城病院
 

◇出演者インタビュー随時更新中◇ 

このページのトップヘ